スーパームキコート blog 「よくあるご質問!更新しました!」

よくあるご質問!更新しました!

  • こんにちは。

    OK-DEPOT 外渉課の武田ゆりです。

    大変ご好評をいただいておりますスーパームキコート!

    いつもご利用いただきありがとうございます!

    今回の更新内容はこちら↓

    ★ミサワホーム ニューセラミックにスーパームキコートを塗装することはできますか?

    セラミックはムキ系なので、再塗装の際に旧塗膜との付着性が良くないと思われます。
    密着性と劣化具合によっては塗装は可能ですが、状況によりますので一度試し塗りをしていただきご確認をお願い致します。

    ★セキスイ コンクリート瓦にスーパームキコートルーフを塗装することはできますか?

    塗装可能です。
    ただし、瓦の状態により吸い込みが異なるため、吸い込みが止まるまで(回数の目安:2~3回)スーパームキコートルーフプライマーを塗ってから、スーパームキコートルーフを塗るようにしてください。

    ★ミサワホームの塩ビ鋼板の破風軒をスーパームキコートで仕上げたいのですが下塗り材は何が推奨になりますか。スーパーコートさび止めでしょうか。

    通常は「スーパームキコート下塗⇒スーパームキコート上塗」の2工程で問題ありません。
    ただし、さびがある場合には「スーパーコートさび止め⇒スーパームキコート下塗⇒スーパームキコート上塗」の3工程になります。
    ※表面がツルツルしている場合には、目荒らしをしてから塗装したほうが密着度が高まります。

    ・・・・・

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    https://supercoat.jp/faq.html