スーパームキコート blog 「【スーパームキコートシリーズ】 Q&Aページあります!」

【スーパームキコートシリーズ】 Q&Aページあります!

  • おかげさまです~。 外渉課の紙谷です(^^)/

    さて、先日お客様よりアルミの上にスーパームキコートは塗れますか?とお問い合わせをいただきました。

    実はこのアルミに塗ることができるかというお問い合わせですが、これまでにも複数回お問い合わせをいただいた事があります。

    きちんと施工をする上で、いろいろと疑問がわいてくるのは当然のことです。
    そこで!あなたの悩みをズバッと9割方(?)解決してくれるQ&Aページ、「よくあるご質問」が大活躍します!!
    スーパームキコートサイト内に、「よくあるご質問」というQ&Aページがあり、こちらにこれまで皆様からいただいたご質問と回答を掲載しております。

    疑問に思った時はまずチェックです!

     

    ちなみに先ほどのQの回答といたしましては、アルミの場合はしっかりと目粗しを行って頂き、その上からスーパームキコート下塗⇒スーパームキコート上塗の施工手順で塗ることができます。
    目粗しを行っていただかないと、接着面でおすすめできなくなりますのでご注意ください。

    また、下塗りにミッチャクロンなどを使ってもよいかと思われますが、施工試験は行っておりません。