スーパームキコート blog 「スーパームキコートに関するご質問をご紹介! 5年ぐらい前に屋根の塗装をした現場で、今回スーパームキコートルーフを塗装したいが可能ですか?」

スーパームキコートに関するご質問をご紹介! 5年ぐらい前に屋根の塗装をした現場で、今回スーパームキコートルーフを塗装したいが可能ですか?

  • おかげさまです~。 外渉課の紙谷です(^^)/

    大変ご好評をいただいておりますスーパームキコートですが、おかげさまで皆様からのお問い合わせも沢山いただいております。

    今回も、頂いたご質問をWEBにてご紹介させて頂きます!

    Q.

    5年ぐらい前に屋根の塗装をした現場で、今回スーパームキコートルーフを塗装したい。
    但し、前に塗装した塗料が水性なのか、油性なのかもわからない。
    今現在艶が少し残っているが、ムキコートルーフの塗装は可能か?

    A.

    塗膜の剥がれがない場合は、プライマーでタッチアップをしていただき、1~2日放置してからリフティングの確認をしてください。
    特に何も起こらない場合は、ムキコートルーフを塗装してもすぐに剥がれることはないので、塗装は可能かと思われます。

    ※リフティング・・・しわや縮み

    ********************************************

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    http://supercoat.jp/faq.html