スーパームキコート blog 「スーパームキコートに関するご質問をご紹介! 屋根プライマー(弱溶剤)を塗り、そのあとに下塗を塗らずにムキコート上塗を塗ってしまった場合の対処法は?」

スーパームキコートに関するご質問をご紹介! 屋根プライマー(弱溶剤)を塗り、そのあとに下塗を塗らずにムキコート上塗を塗ってしまった場合の対処法は?

  • おかげさまです~。 外渉課の紙谷です(^^)/

    大変ご好評をいただいておりますスーパームキコートですが、おかげさまで皆様からのお問い合わせも沢山いただいております。

    今回も、頂いたご質問をWEBにてご紹介させて頂きます!

    Q.

    屋根プライマー(弱溶剤)を塗り、そのあとに下塗を塗らずにムキコート上塗を塗ってしまいました。
    その上から、上塗を塗ることで、効果はありますか。

    ※昨日全面塗布済み。色は茶系

    A.

    その状態で上から上塗を塗るのは難しいです。
    屋根プライマー(弱溶剤) + 上塗だと付着性がよくないので
    見た目がよくても、経年変化で剥がれてしまう可能性が高い為です。
    策としては、今塗ったものを、ペーパー等で削って、また最初からやりなおしたほうがよいと思います。

    ********************************************

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    http://supercoat.jp/faq.html