スーパームキコート blog 「【スーパームキコート】よくある質問」

【スーパームキコート】よくある質問

  •  

    こんにちは!

     

    今回はスーパームキコートのよくある質問をご紹介いたします!

     

     

    *スーパームキコートは、「非トルエン・キシレン」とのことですが、使用してもアレルギー反応はでないでしょうか?

     (他社のF☆☆☆☆取得の塗料を使用し、アレルギー反応がでています)

     

    ⇒スーパームキコートは外装材なので、内装材の様に細かいアレルギーチェック等は行っておりません。

    ホルムアルデヒド放散量F☆☆☆☆(Fフォースター)につきましては、内装材の規格を示すことが主流ですので、規格の取得はしておりません。

    ただ、社内テストの結果では、F☆☆☆☆の基準をクリアしております。

    また、非トルエン・キシレンということで無臭を想像されることが多いのですが、

    スーパームキコートは下塗り(プライマー)と上塗り(トップ)があります。

    上塗りは水性で臭いはわずかですが、下塗りは弱溶剤のため少々臭いがします。

    個人宅等多々採用していただいておりますが、今現在アレルギーの症状が出たというご連絡はいただいておりません。

     

     

     

    他にもいろいろなご質問ございますので、下記をご覧ください。

    https://supercoat.jp/faq.html

     

     

    こちらに乗っていないご質問・疑問等がございましたら

    お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

     

     

    外渉課 ヨシハラ