スーパームキコート blog 「よくあるご質問(施工について)「破風板や軒天裏の木部にも塗装可能ですか?他」を追加いたしました!」

よくあるご質問(施工について)「破風板や軒天裏の木部にも塗装可能ですか?他」を追加いたしました!

  • Q1, 破風板や軒天裏の木部にも塗装可能ですか?

    A1, 破風板や軒天裏であれば、木部でも塗装可能です。ウッドデッキなどのむき出しの木部には防腐処理の観点から適しません。

    Q2, 表面材(大平版)にメッキ薄鋼板を接着剤で張り付けているような構造の外壁に塗装したい。この場合の塗装仕様は金属系サイディングの仕様でいいですか?

    A2, 金属系サイディングの塗装仕様となります。

    Q3, 鼻隠し部分の素材が塩ビ被服なのですが、この場合下塗りの仕様は何か必要ですか?

    A3, 下塗りは不要で、スーパームキコート下塗⇒スーパームキコート上塗の施工手順となります。さらに密着を良くする必要がある場合は変性エポキシの錆止めを入れて下さい。

    Q4, アルミ柱があるのですが、この場合下塗りの仕様は何か必要ですか?

    A4, 素材がアルミの場合はしっかりと目粗しを行ってください。その上からスーパームキコート下塗⇒スーパームキコート上塗の施工手順となります。下塗りにミッチャクロンなどを使ってもよいかと思われますが、施工試験は行っておりません。

    よくあるご質問一覧ページはこちら http://supercoat.jp/faq.html

    web販売課