スーパームキコート blog 「【スーパームキコート】よくある質問」

【スーパームキコート】よくある質問

  •  

    こんにちは!

     

    今回はスーパームキコートのよくある質問をご紹介いたします!

     

     

    *屋根プライマー(弱溶剤)を塗り、

    そのあとに下塗を塗らずにスーパームキコートトップを塗ってしまいました。

    その上から上塗を塗ることで、効果はありますか?

     

    ⇒その状態で上から上塗を塗るのは難しいです。

    屋根プライマー(弱溶剤) + スーパームキコートトップだと付着性がよくありませんので、

    見た目がよくても、経年変化で剥がれてしまう可能性が高いです。

    策としては、今塗ったものをペーパー等で削って、また最初からやりなおしたほうがよいと思われます。

     

     

    *アスファルトシングル屋根材に塗装は可能ですか?

     

    ⇒スーパームキコートシリーズではアスファルトシングル材には塗布できません。

    弊社プライマーは全て溶剤系であり、溶剤系は不適と考えます。

    <理由>

    (1)プライマーを固めて塗らなければならない。

    (2)アスファルトの下地の成分により、将来的に変色する恐れがある。

    上記のようなリスクがあるので、スーパームキコート・スーパームキコートルーフよりも、アスファルトシングルに塗ることができる専用塗料で施工されることをお勧めいたします。

     

     

     

    他にもいろいろなご質問ございますので、下記をご覧ください。

    https://supercoat.jp/faq.html

     

    こちらに載っていないご質問・疑問などございましたら

    お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

     

     

    外渉課 ヨシハラアイナ