スーパームキコート blog 「【スーパームキコート】雨に関するよくある質問」

【スーパームキコート】雨に関するよくある質問

  •  

     

    こんばんは!

     

    梅雨が近づいてきましたね~

    雨に関する、ムキコートのよくある質問をご紹介いたします!

     

     

    *スーパームキコート施工後に、笠木に雨水が侵入し、外壁に雨染みが出てしまいました。車の水垢取りを使っても問題ないでしょうか?

     

    →市販の普通の水垢取りであれば問題ありません。溶剤系でなければお使いいただけます。

     

     

     

    *雨などが続き、下地調整剤やプライマーなどを塗布した後に、

    施工要領書記載の日程(下地調整剤7日、プライマー5日)以上、間隔(インターバル)があいてしまった場合、どのような問題(不具合)がありますか?

     

    →下地調整剤やプライマー塗装後、10日~2週間ほどでしたらそのまま施工を続けて頂いて問題ありません。

    ただし、汚れてしまったりしている場合は、汚れを落とした後に、次の工程に進んで頂ければと思います。

    上記以上の時間が空いてしまった場合は、再度塗装していただいた方が宜しいかと思います。

     

     

     

    *下地調整剤やスーパームキコートプライマーなどを塗装後、翌日に大雨が降りました。大丈夫でしょうか。

     

    →一般的には、塗装した当日に雨が降らなければ大丈夫です。

     

     

     

     

    他にもいろいろなご質問ございますので、下記をご覧ください。

    https://supercoat.jp/faq.html

     

     

     

    外商一課 ヨシハラアイナ