スーパームキコート blog 「スーパームキコートの艶について!!!」

スーパームキコートの艶について!!!

  •  

    こんばんは!

     

    ムキコートシリーズは艶有り・艶無しが選べるかとよくお問い合わせを頂きますが、

    ムキコートシリーズは艶有り(10分艶)のみとなっており、お選び頂けません!

     

    ムキコートが艶有の理由ですが、、、

    外壁塗料や屋根塗装用の塗料は、「艶消し」よりも「艶有り」の方が耐用年数が長いと言われております!

    艶があるということは、それだけ表面も滑らかということです。

    表面が滑らかなので、汚れが付きにくく、溜まりづらいので、それだけ寿命も長くなります!

     

    外壁塗装の艶は基本的に

    「艶有り」、「7分艶」、「5分艶」、「3分艶」、「艶消し」の5段階ございます。

     

    7分や5分という数字だけを見ると、7分艶だと反射率70%程度、5分艶だと50%程度に思えてしまいますが、実際はそれよりも低い数値になります。

    *艶有り(10分艶):光の反射率70%以上 ←ムキコート

    *7分艶:光の反射率55~65%

    *5分艶:光の反射率30~40%

    *3分艶:光の反射率10~20%

    *艶無し:光の反射率5%以下

     

    更に、スーパームキコートはシリコン含有量が50%以上となっております。

    無機成分のシリコンが多分に含まれるため、紫外線に強く耐候性に優れているのです。

     

    艶有り塗料を塗りたい場合は少し暗めな色を選ぶことをお勧めします。

    艶有りですが、落ち着いた雰囲気を演出できるかと思います!

     

     

    是非、1度スーパームキコートをご検討頂ければ幸いです♬

     

     

    外商一課 ヨシハラアイナ