スーパームキコート blog 「【スーパームキコート】施工についての よくあるご質問」

【スーパームキコート】施工についての よくあるご質問

  •  

    こんにちは!

    最近は寒さが増し、朝と夜は特に冷えますね~(T_T)

    10月末でこの寒さなので、年末年始頃はどれくらい寒くなるのかと考えてしまいます 😥 😥 

     

    ムキコートシリーズでは、施工に関しての多くのご質問をいただいております。

    最近、お問い合わせ頂いたご質問をご紹介いたします。

     

     

    *メーカーの分からない難付着サイディングにスーパームキコートを塗ることはできますか?

     

    難付着サイディングの場合は、下塗りがサイディングに密着しないことがございます。

    下記方法で、密着の確認をすることは可能ですが、基本的には難付着サイディングへの塗装はおすすめしておりません。

    【密着テスト】

    スーパームキコートプライマー⇒クロスカット⇒テープにて剥がれの確認

    剥がれた場合は、スーパームキコートの塗装はおすすめしておりません。

    また、剥がれなかった場合も塗装初期は問題はないかと思われますが、年数が経つにつれ剥がれる可能性もございます。

     

     

    *光触媒コートなどのコート付きサイディングにスーパームキコートクリアーを塗装できますか?

     

    光触媒は付着性が悪く、塗れないことが多いです。

    スーパームキコートシリーズは、コート付サイディングには基本的に塗装不可能とお考えください。

     

     

     

    その他のご質問はこちらに掲載しております。

    掲載がないご質問や疑問などがございましたら、お気軽に下記よりお問い合わせ下さいませ。

    https://ok-kenzai.sakura.ne.jp/ssl/supercoat/contact.php

     

     

     

    外商一課 ヨシハラアイナ