スーパームキコート blog 「【スーパームキコート】よくあるご質問」

【スーパームキコート】よくあるご質問

  •  

    こんにちは^^♪

    前回に引き続き、ムキコートについてのお問い合わせをご紹介いたします!

     

     

    *スレート屋根で30年程経っている。

    下地の吸い込みが激しく日塗工のファイン浸透シーラーを塗装してから行いたいが、可能でしょうか。

     

    他社製品との密着試験は実施していないため、正確なお答えは出来かねます。

    弊社としましては、スーパームキコートルーフプライマーを吸い込みが止まるまで塗布し、

    その後スーパームキコートプライマールーフを塗布することをお勧めしております。

     

     

    *フタイムキコートの軒天塗装ですが、どのような理由で推奨していないのでしょうか。

    雨樋などをフタイムキコートで塗装するそうで、出来れば一緒に軒天もフタイムキコートを施工したい。

     

    軒天の素材・種類が物件により異なるため、推奨しておりません。

    素材により適正な処理をしていただければ塗装可能となります。

    よくある素材の塗装仕様は下記の通りです。

    ・窯業系材料の場合:スーパームキコートプライマー → フタイムキコート

    ・スレートの場合:スーパームキコートルーフプライマー → フタイムキコート

     
     
     

    他にもいろいろなご質問ございますので、下記をご覧ください。

    https://supercoat.jp/faq.html

     

    こちらに載っていないご質問・疑問などございましたら

    お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

     

     

    外商一課 ヨシハラアイナ